VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

新人K-POPガールズグループ「NewJeans」、ベトナム人ハニの活躍に母国も熱狂

2022/09/01 06:53 JST更新

(C)Sao Star
(C)Sao Star
(C)Sao Star
(C)Sao Star
 BTS(防弾少年団)が所属する韓国大手芸能事務所のHYBEの新レーベル「ADOR」からデビューした5人組ガールズグループ「NewJeans」が国内外で話題を集めている。同グループには、ベトナム人のハニ(HANNI)もおり、ベトナム国内での注目度も非常に高い。

 ハニは2004年生まれで、本名はファム・ゴック・ハン。父親はハノイ市、母親はホーチミン市の出身だが、現在、ハニの家族はオーストラリア在住。ハニは2019年のオーディションに合格して、翌2020年から練習生となった。その後は、厳しいトレーニングを積んで、アーティストとしての実力を磨いていった。

 オーストラリア育ちのため、語学力はハニにとって大きな武器の一つだ。家族とはベトナム語で会話するので、ベトナム語でのコミュニケーションに問題はないが、英語と韓国語の方が得意だとしている。

 ハニがライブストリーミングで行った挨拶にベトナムのファンは非常に好感を持った。舌足らずなベトナム語で挨拶する彼女は、とてもチャーミングで、ベトナム語を話すK-POPアイドルにベトナム国民は大きな関心を示している。

 なお、「NewJeans」のデビューミニアルバム「NewJeans」は、韓国ガールズグループのアルバム初週セールス記録を更新するなど韓国で衝撃的なデビューを飾っている。

 「NewJeans」は10月14日から16日にかけて東京有明アリーナで開催されるK-カルチャーフェスティバル「KCON 2022 JAPAN」への出演が決まっている。「NewJeans」の出演は2日目の15日。 

[Sao Star 14:00 29/08/2022-U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる