VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

2ちゃんねる発の都市伝説を映画化「きさらぎ駅」がベトナムで公開

2022/09/10 09:31 JST更新

(C)CGV
(C)CGV
 2000年代にネット掲示板「2ちゃんねる」で話題になった都市伝説を映画化した「きさらぎ駅」がベトナム全国の映画館で9月9日に公開された。越題は「Kisagari: Nha Ga Nuot Chung」。監督は「真・鮫島事件」の永江二朗氏が務めている。

 「きさらぎ駅」は実況形式の怪現象体験談として、2004年に「2ちゃんねる」に登場した。はすみと名乗る投稿者が深夜の私鉄に乗っていると、この世ならざる異空間「きさらぎ駅」に迷い込んでしまい、数々の怪現象を体験するというもの。

 映画では、女優・恒松祐里さんが演じる女子大生・堤春奈が、都市伝説「きさらぎ駅」を卒業論文の題材に決めて、謎に迫っていく様子が描かれる。

 「きさらぎ駅」の上映情報はこちら

 

[2022年9月9日 ベトジョーニュース U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる