VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

ベトナムで配信停止の韓国ドラマ「シスターズ」、制作会社が謝罪 歴史歪曲で

2022/10/11 14:26 JST更新

(C) zingnews
(C) zingnews
 映像ストリーミングサービス「ネットフリックス(Netflix)」の韓国ドラマ「シスターズ」がベトナムで配信停止となったことを受け、同ドラマの制作会社であるスタジオドラゴン(Studio Dragon)はこの問題について謝罪するとともに、今後のコンテンツ制作において文化的・社会的な要素に細心の注意を払うと約束した。

 これに先立ち、情報通信省傘下のラジオ・テレビ・電子情報局は3日付けでネットフリックスに対し、「シスターズ」のベトナムでの配信停止を要請していた。その後、ネットフリックスは6日までに「シスターズ」のベトナムでの配信を停止した。

 「シスターズ」は9月にネットフリックスで配信が開始され、日本をはじめ、世界的にも人気を集めている。米国の有名小説「若草物語」を韓国と現代に合わせてリメイクしたもので、キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフが3姉妹を演じている。

 ドラマの第3話と第8話で登場人物がベトナム戦争に言及するシーンがあるが、この内容がベトナムの歴史の歪曲と革命の成果の否定、国家の侮辱にあたり、報道法と映画法の規定に違反するという。ただし、ネットフリックスはベトナムにおける法的地位を持たないため、行政処分の対象にはならない。

 作中での歴史を歪曲する内容について、ベトナムの視聴者からもSNSで失望の声があがり、多くの視聴者が配信停止を求めていた。 

[Zing 14:47 07/10/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる