VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[エンタメ]

劇場版「THE FIRST SLAM DUNK」、ベトナムで4月14日から上映開始

2023/03/18 09:47 JST更新

(C)cgv vietnam
(C)cgv vietnam
 90年代の日本でバスケブームを巻き起こした大人気漫画「SLAM DUNK」の劇場版「THE FIRST SLAM DUNK(ベトナム題:Cu Up Ro Dau Tien)」が4月14日(金)からベトナムでの上映を開始する。

 今作では、原作者の井上雄彦が自ら監督と脚本を務めており、原作終了から26年以上の時を経ての新作劇場版公開となった。日本では、2022年12月3日に公開され、既に興行収入が119億円を突破。韓国でも大ヒットを飛ばしており、新海誠監督の「君の名は。」が持つ同国での日本映画興収記録を塗り替えて、歴代1位となった。

 この他のアジア各国でも順次公開が続いていたが、ついにベトナムでの公開日が発表された。ベトナムでは、旧アニメ作品が放送されていたほか、大手出版社であるキムドン出版社がベトナム語版を出版している。

 ベトナム国内のバスケ人気は、近年プロリーグの「VBA」が若者を中心に盛り上がりを見せており、チケットが高額にもかかわらず、スタジアムは満員となっている。ホーチミン市などの都心では、バスケットコートを併設するスポーツ施設も多く、バスケ人口も急激に増加。劇場版「THE FIRST SLAM DUNK」のベトナム公開決定は、旧作アニメのファンや若いバスケファンにとって嬉しいニュースとなった。 

[2023年3月17日 ベトジョーベトナムニュース U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる