VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[イベント]

「絵本の日」、ハノイでイベント開催―絵本作家いしかわこうじ氏との交流会など

2018/11/27 04:30 JST更新

 「絵本の日」の11月30日(金)、ハノイ市で絵本に関する様々なイベントが開催される。これは、日越外交関係樹立45周年記念事業の1つとして、クアンバン(Quang Van)出版社のグッド・マザーブック(Tu sach Nguoi Me tot)が中心となって開催するもの。

 同イベントは、絵本を通してベトナムの子供達に日本の教育と文化を紹介し、日本の子供達と同じように絵本の世界を体験してもらい、絵本の魅力を感じてもらうことを目的としている。

 イベントの内容は、◇ベトナム語版の絵本と絵本原画の展示、◇絵本作家いしかわこうじ氏の絵本「これなあに?かたぬきえほんスペシャル」11冊のシリーズ発表、◇いしかわこうじ氏との交流会・サイン会、◇お茶会となっている。

 また、12月1日(土)の午前には、いしかわこうじ氏が創作した「ペーパーわんこ」を作るワークショップも同じくハノイ市で開催される。

 イベントの詳細はウェブサイト(日本語)を参照。いずれも参加費無料。 

[2018年11月26日 ベトジョーニュース A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる