VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

4月21日の「フン王の命日」、フート省で各種イベント開催 20日に花火も

2021/04/20 14:02 JST更新

(C) hanoitv
(C) hanoitv
 東北部地方フート省は4月21日(旧暦3月10日)の「フン王の命日」に合わせて、同省で各種イベントを開催している。20日午後9時ごろからの15分間は、ベトチー市のバンラン公園湖畔で花火を打ち上げる。

 フン王の命日に合わせて例年開催している「フン王祭り」は、ベトナムの建国に尽力したとされる伝説上の歴代王「フン王(雄王)」たちの功績を称える伝統的な祭りで、例年は約400万人が訪れるベトナム最大規模の祭りとなっている。

 2020年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により一般参拝者の入場を規制し、儀式も簡略化するなど規模を大幅に縮小して実施した。

 今年も規模を縮小し、感染症対策を徹底して実施する。フン王祭りのメインとなる、ギアリン(Nghia Linh)丘を登ってフン王に線香を手向ける儀式は、21日午前に行う。

 フン王については、ベトジョーライフ(VIETJO LIFE)の「フン王(フンヴオン)命日~ベトナムの旧暦3月10日~」を参照。 

[VnExpress 22:54 16/04/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる