VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[イベント]

「絵本の日」のイベント、11月27日・28日開催 ハノイはオンライン、ホーチミンは書店専門街で

2021/11/24 12:30 JST更新

(C) Ehomebooks
(C) Ehomebooks
 11月30日の「絵本の日」に合わせて、日本の絵本を紹介するイベント「JAPANESE EHON DAY 2021」が開催される。ハノイ市は11月27日(土)・28日(日)にオンラインで、ホーチミン市は11月28日(日)に1区グエンバンビン(Nguyen Van Binh)通りの書店専門街「本通り(ブックストリート)」での開催となる。

 同イベントは、クアンバン教育出版社(Quang Van Education & Publishing)のインプリントであるイーホームブックス(Ehomebooks)が中心となって2018年から毎年開催しているもので、今年で4回目を迎える。

 2018年に初めて開催された同イベントは、絵本を通してベトナムの読者たちに日本の教育と文化を紹介し、子どもたちに美しい絵本の世界を多方面で楽しんでもらい、有意義な価値を創造することを目的としている。

 今年のテーマは「科学絵本で科学に興味を持った子どもを育てる」。併せて、日本で人気がある科学絵本シリーズ「はじめてのえほん」を紹介する。

 オンラインではズーム(Zoom)経由で開催し、フェイスブック(Facebook)でライブストリーム配信を行う。27日にはウェビナー、28日にはオンラインワークショップ「宇宙を探検せよ!」を実施する。

 また、ホーチミン市の会場では28日にワークショップ「太陽系を探検せよ!」を実施するほか、ウェビナーも開催する。

 イベントの詳細は公式サイト(ベトナム語)を参照。 

[2021年11月22日 ベトジョーニュース A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる