VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[イベント]

「日IN越文化祭」、オンライン開催に変更 フォトコーナーの作品募集中

2022/01/20 04:00 JST更新


 ベトナム在住日本人がステージパフォーマンスとアート作品を披露するイベント「日IN越文化祭」は、2月27日(日)にハノイ市で開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を考慮してウェブサイト上に作品やステージパフォーマンスなどの発表の場を設けるオンライン開催に変更となる。

 「オンライン日IN越文化祭」のアート展示作品は、当初の予定通り1月20日(木)に参加申し込みサイトで応募を締め切る。その後、2月27日(日)にハイバーチュン区のホテル・デュ・パルク・ハノイ(Hotel du Parc Hanoi、84 Tran Nhan Tong, quan Hai Ba Trung, TP. Ha Noi)に作品を持参し、サイトアップ用の作品撮影を行う。

 大使賞をはじめとする各賞は、2月27日に持参された作品の中から選出し、後日サイトで発表する。受賞者には後日盾や賞状を郵送する。

 また、写真データを登録するだけで参加できる「フォトコーナー」を新設し、「私の好きなベトナム」というテーマの写真を2月20日(日)まで募集している。フォトコーナー賞の受賞者は後日サイトで発表し、受賞者には後日賞状を郵送する。詳細と参加申し込みはフォトコーナーサイトを参照。

 このほか、ステージやブースで参加を予定していた場合も、サイトで動画または活動を紹介する予定。当初の文化祭開催予定日である2月27日(日)に作品やステージパフォーマンスの撮影を行うため、サイトの公開日は3月末となる予定だ。

 なお、「日IN越文化祭」は、ベトナム日本商工会議所(JCCI)・スポーツ文化委員会が主催するもの。文化活動に従事しているベトナム在住日本人やJCCI会員企業のベトナム人スタッフにステージパフォーマンスとアート作品を披露できる場を提供し、パフォーマンスや作品を通して日本人とベトナム人との交流を促すとともに、日ごろの活動成果を披露する場を提供することで、海外生活におけるモチベーション向上や創作意欲を高めてもらうことを趣旨としている。

 

[2022年1月18日 ベトジョーニュース A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる