VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[生活]

つまようじを誤飲して腸にあな

2007/11/26 08:28 JST更新

 ホーチミン市第一小児病院は20日、誤飲した竹製のつまようじで腸にあなが開いた患者の手術を行い、成功したと明らかにした。同市クチ郡在住のレー・カック・Bさん(13歳)は15日、食後に水を飲んだ際、誤ってつまようじを飲み込んでしまったという。その後、徐々に腹痛がひどくなり、ついには高熱を伴う激しい腹痛の症状で入院した。  医師らは腹部のレントゲン写真を撮影、腸に穴が開いたことによる腹膜炎と診断。緊急開腹手術を行ったところ、診断どおりつまようじが腸に突き刺さり穴が開いていたため、ふさぐ処置を施した。術後の経過は良好で、Bさんの病状は回復に向かっているという。  

[Tien Phong online, 21/11/2007, 13:47]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる