VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[生活]

ハノイ:新型コロナで影響を受けた世帯・隔離施設の水道料金を免除

2020/09/21 03:02 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 ハノイ市人民委員会はこのほど、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けた一部の世帯・施設に対して、生活用水道料金の徴収を全額免除すると発表した。

 免除措置の対象となるのは、◇感染者・感染疑い者に対応する隔離施設および医療施設、◇同市の定義による貧困世帯および貧困に近い世帯。対象は生活用水道料金が全額免除されるが、貧困に近い世帯については、1世帯当たり毎月最大10m3分まで徴収する。

 免除措置の適用期間は2020年4月~6月の3か月で、次回以降の請求書から免除された分を差し引く形で実施する。なお、免除分は市内の水道会社11社の負担とし、市の予算からは拠出しない。 

[Tuoitre 17/09/2020 13:22 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる