VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[生活]

ハノイ:愛犬と楽しめるドッグパークが誕生、市内初

2022/09/24 09:06 JST更新

(C)VTV
(C)VTV
 ハノイ市ホアンマイ区にこのほど、「イエンソードッグパーク(Yen So Dog Park)」がオープンした。これは、愛犬と一緒に思う存分アウトドアを満喫できる同市初のドッグパーク。

 ドッグパーク内には、木で作られた犬用の歩行板やタイヤで作ったトンネル、タイヤくぐりなどの各種アジリティが設置されている。ペットと遊ぶ際のルールは、イラスト付きで、さらに英語とベトナム語で記載されているため、外国人の飼い主にも分かりやすい。

 ハノイ市内には、これまで犬専用の遊び場がなかったため、公共の広場や公園、路上などを使うしかなかったが、こうしたドッグパークが増えていけば、犬にも人間にとっても安全度が増す。また、愛犬家同士の交流の場が広がるとも考えられている。 

[VTV 19:50 17/09/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる