VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[日系]

大阪市水道局、ホーチミンの水道漏水率改善を支援―JICA採択事業

2017/07/27 02:06 JST更新

 大阪市水道局は、在阪の民間企業と共同で、ホーチミン市における「給水装置施工技術普及促進事業」を開始する。同事業は、国際協力機構(JICA)の「開発途上国の社会・経済開発のための民間技術普及促進事業(2015年第1回公示)」に提案し、採択を受けたもの。

 ホーチミン市水道における漏水改善対策の一環として、配水管から給水管を分岐するために用いるサドル付分水栓の取付に係る施工ライセンス制度の導入を図るなど、給水装置工事の施工監理能力の向上を目的としている。

 大阪市水道局は、同事業の外部人材として、ホーチミン市水道に対し日本の給水装置に関する制度や、同局の給水装置工事に係る資格者制度および施工監理などのノウハウについての研修を行うとともに、ホーチミン市水道における給水装置工事の施工ライセンス制度の導入に向けた制度設計や運用方法などについてアドバイスを行う。 

[2017年7月26日 大阪市水道局ニュースリリース A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる