VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[日系]

福岡県とハノイ市、友好・協力関係の発展で覚書―農業分野でも交流

2018/07/02 02:42 JST更新

(C) 福岡県
(C) 福岡県
 小川洋知事をはじめとする福岡県・ハノイ市友好提携10周年記念訪問団は、6月26日からハノイ市を訪問し、27日に「日本国福岡県とベトナム社会主義共和国ハノイ市との友好・協力関係の更なる発展に関する覚書」を締結した。

 福岡県とハノイ市は、2008年2月に友好提携を締結し、環境、青少年、経済など幅広い分野で交流を行い、大きな成果を上げてきた。

 特に環境分野では、2015年に福岡県の技術支援により、環境に配慮した「福岡方式」による廃棄物処分場がハノイ市で竣工した。青少年分野でも、高校生の相互派遣や修学旅行などの人的交流が拡大している。

 今回の覚書では、これまでの実績を踏まえて、両地域のさらなる交流拡大を図るため、新たに農業分野の交流を進めていくこととしている。

 また、小川知事とハノイ市ホアン・チュン・ハイ共産党委員会書記とも会談し、両地域の10年間の交流実績を評価するとともに、今後さらに友好・協力関係を発展させていくことを確認した。 

[2018年6月28日 福岡県記者発表資料 A]
© Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる