VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[日系]

設備工事のサンテック、ベトナム空調・設備工事大手の株式24%取得

2019/04/23 13:19 JST更新

(C) 株式会社サンテック
(C) 株式会社サンテック
 総合設備工事の株式会社サンテック(東京都千代田区)は22日、同社のベトナム連結子会社であるSANYO ENGINEERING & CONSTRUCTION VIETNAM(ハノイ市バーディン区、以下SECV)がベトナム大手の空調・電気設備工事会社である冷蔵技術 [SRF](SEAREFICO)の発行済株式24.18%を取得することを決定し、業務提携を前提とする株式取得契約を締結したと発表した。

 サンテックは、総合設備工事会社として国内および東南アジアを中心とする海外において積極的に事業基盤の拡充を図っている。中でもベトナム市場は、同社海外拠点のある10か国での事業展開・ネットワークの中心的位置づけにあり、今後も経済成長が見込める重要な市場。一方で、ベトナムの競争環境は一段と激化していることから、SECVの事業拡大と競争力強化が喫緊の課題となっていた。

 このような状況下、SEAREFICOの一部株式を取得することにより関係強化を図るとともに、さらに業務提携により今後のベトナムにおけるSECVの事業拡大ならびに競争力強化を図っていく。なお、これによりSEAREFICOはサンテックの持分法適用関連会社となる。サンテックからは取締役1人を派遣して経営に参画する予定。 

[2019年4月22日 株式会社サンテックニュースリリース U]
© Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる