VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[日系]

イオン、ベトナムで「使い捨てプラスチック削減キャンペーン」―マイバッグ持参を推奨

2019/10/01 04:17 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 イオン・ベトナム(AEON Viet Nam)は、ホーチミン市タンフー区にあるイオンモール・タンフーセラドンでこのほど、「使い捨てプラスチック削減キャンペーン」の実施を発表した。2500人以上の社員と管理委員で普及を進めて、顧客にリサイクル原料を使用した商品や紙・木など代替商品の利用を推奨していく。

 イオンはこの席で、プラスチック削減に向けたロードマップを発表。第一弾として、顧客に対し、買い物の際に使い捨てレジ袋を使用する代わりに、マイバッグを持参することを推奨する。このマイバッグ運動は、自然環境の保護だけでなく、顧客が生活する地域社会と健康の改善にも寄与するもの。

 まずはベトナム全国の2500人以上のイオン社員と企業代表者らが協力して、日々の暮らしの中で発生する使い捨てプラスチックごみを最小限に抑えることからスタート。買い物では、マイバッグを使用する他、プラスチック製のストローやコップの使用を避け、会議の席でもペットボトル入り飲料水を使用しないことを約束した。

 イオンは「使い捨てプラスチック削減キャンペーン」の一環として9月23日から11月30日まで、ベトナム全国の店舗の地上階にあるイオンカフェ(AEON Cafe)でマイコップかマイボトルを持参した顧客に対し、会計から2000VND(約9.3円)を引くサービスを実施中。イオンでは今後、各店舗で使用しているプラスチック製の食器などについて、紙など環境に優しいものに順次交換していく方針。
  

[VNEXPRESS 25/9/2019, 16:30 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる