[日系]
日本自動ドア、ベトナム現地法人を設立 初の海外直営拠点
2026/09/09 02:42 JST更新
) (C) 日本自動ドア |
自動ドアの設計・製造・販売・施工・保守を手掛ける日本自動ドア株式会社(東京都中野区)は、ベトナム現地法人「ジャディアス(JADIAS)」を南部地方タイニン省に設立した。
ジャディアスは日本自動ドアの100%出資で設立され、資本金は1億円となっている。日本自動ドアにとって、初の海外直営拠点となる。8月からホーチミン市を中心に営業を開始しており、日本で培ってきた自動ドアの技術と品質をベトナム市場へ提供していく。
ジャディアスでは、日本から輸入した製品や部品の在庫を確保し、現地エンジニアによる施工・保守を行うことで、販売だけでなく、導入後のメンテナンスまで一貫して対応できる体制を構築する。販売代理店を通じた供給が中心で、修理や部品交換に時間を要していたベトナム市場において、迅速に対応できる体制を整える。
また、段差の解消や十分な通行幅の確保など、さまざまな利用者のニーズに応えるバリアフリー設計を提案し、街全体のアクセシビリティ向上にも貢献していく。
さらに、同社はベトナムの理工系人材を育成し、日本国内の技術者不足への対応やサプライチェーンの強化を目指す。今後はホーチミン市を中心に事業基盤を確立し、需要に応じてベトナム全土や東南アジア諸国連合(ASEAN)各国へと事業を展開していく方針だ。
[2026年9月8日 日本自動ドア株式会社ニュースリリース A]
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。