VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[政治]

ベトナム首脳陣、菅新首相に祝電 外務省報道官もコメント

2020/09/21 05:42 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 菅義偉氏が日本の第99代内閣総理大臣に就任したことを受けて、グエン・フー・チョン共産党書記長 兼 国家主席とグエン・スアン・フック首相は16日付けで菅首相宛てに祝電を送った。

 また同日、ファム・ビン・ミン副首相 兼 外相は、続投する茂木敏充外務大臣宛てに祝電を送った。

 ベトナム外務省のレ・ティ・トゥー・ハン報道官も同日、記者団の質問に答えるかたちでコメントを出し、菅首相の就任を祝した。

 ハン報道官は「ベトナムは、常に日本との友好協力関係を重視している。新内閣と緊密に協力し、両国の国民の利益のため、また世界と地域の平和と安定、協力と発展のために、ベトナムと日本の広範な戦略的パートナーシップを新たな高みへと導いていきたい」と述べた。 

[Tuoi Tre 20:14 16/09/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる