VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[政治]

菅首相、18日からベトナム訪問 就任後初の外遊

2020/10/16 15:31 JST更新

(C) vov
(C) vov
 菅義偉内閣総理大臣は10月18日から21日まで、就任後初の外国訪問としてベトナムとインドネシアを訪問する。日本の外務省が16日に発表した。

 菅首相は18日に東京を出発し、同日にハノイ市に到着。19日に政府要人との会談などを行い、20日にハノイ市からインドネシアのジャカルタに移動する。その後、21日にジャカルタを出発し、同日に東京に到着する予定。

 ベトナムでは、日・ベトナム首脳会談を実施し、「広範な戦略的パートナーシップ」の下での二国間関係の発展に向けた協力について議論するとともに、今年のASEAN議長国であるベトナムとの間で、11月のASEAN関連首脳会議に向けた連携を確認する。また、ベトナム訪問中にはASEANに関する政策スピーチを行う。

 このほか、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた協力や、南シナ海問題や北朝鮮情勢への対応などの地域および国際社会の喫緊の課題について意見交換を行う予定となっている。

最終更新:2020年10月17日18:28 JST 

[2020年10月16日 外務省報道発表 A]
© Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる