VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[政治]

日越外相が懇談、二国間関係で意見交換 ASEAN関連外相会議出席

2022/08/05 06:05 JST更新

(C) 外務省
(C) 外務省
 ASEAN関連外相会議に出席するためカンボジアを訪問中の林芳正外務大臣とブイ・タイン・ソン外相は、現地時間4日午前11時00分(日本時間同日午後13時00分)から約15分間にわたり懇談を行った。

 懇談の冒頭でソン外相は、安倍晋三元首相の逝去に深い弔意を表明した上で、林大臣と共に両国関係を更に拡大・深化させたいと述べた。これに対して林大臣は、弔意に謝意を述べるとともに、安倍元首相の遺志を継いで日越関係の発展に尽くしたいと述べた。

 両外相は、二国間関係などについて意見交換を行い、2023年の日越外交関係樹立50周年を見据え、二国間関係の新たな時代を切り開くべく、引き続き緊密に連携していくことで一致した。 

[2022年8月4日 外務省報道発表 A]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる