VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

焼身自殺を止めに入った警官が巻き添え死

2008/06/28 08:34 JST更新

 メコンデルタ地方キエンザン省ハティエン町警察は21日、焼身自殺を図った男性を止めに入りその巻き添えで大やけどを負った警察官が20日夜死亡したと発表した。  亡くなったのは同町警察の警察官チャン・バン・ガオさん(23歳)。5月31日午後4時半ごろ、ハティエン町在住のチュー・バン・タインさん(40歳・男性)は1リットルのペットボトル入りガソリン2本を息子に買って来させると焼身自殺すると宣言、1本を全身に浴び、もう1本を抱えてマッチで火をつけた。  通報を受けて現場に駆けつけたガオさんは危険も顧みず、毛布でタインさんの体を包んで助け出そうとしたが、タインさんの抱えていたペットボトルが爆発し2人の全身は炎に包まれた。2人は大やけどを負い、タインさんは翌日死亡した。自殺の原因は隣人との土地をめぐる争いだったとされる。  

[Tien phong online, 22/06/2008, 08:54]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる