![]() |
![]() |
東南部ドンナイ省警察は4日、同省ディンクアン郡のディエウカイ高校3年生のブイ・ドク・ヒエン(18歳・男)とグエン・ドク・フアン(17歳・男)の2人を学校に爆発物を仕掛けた容疑で緊急逮捕した。 これに先立つ8 月17日午前10時半ごろ、同校2階の階段付近に設置されたごみ箱から時計と電池の接続された手りゅう弾らしきものが発見された。通報を受けた警察が調べた結果、これは軍事訓練で使用する偽物の手りゅう弾で時計と電池にも起爆機能のないことが分かった。 ところが、警察がこのいたずら犯をまだ確定できずにいた8月25日午前7時ごろ、同校の全校生徒が校庭で朝礼に参加しているとき、1階にある教室で何かが爆発するという第2の事件が起きた。捜査の結果、この爆発はカセットガスのボンベによるものと判明した。 その後、10日間以上の捜査を経た9月4日、警察はこの2件の実行犯を特定し逮捕に至った。2人は取り調べに対し、同校の複数の教師に腹を立てていたためやったと容疑を認めている。
[Tien phong online, 06/09/2008, 10:37]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。
![]() |