VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

大金を得て人が変わった夫、妻を焼き殺す

2009/04/02 06:55 JST更新

 南中部クアンガイ省警察はこのほど、同省ソンタイ郡ソンタン村在住のディン・バン・チエウ(30歳・男)をチエウの妻ディン・ティ・ボンさん(26歳)の殺害容疑で起訴することを決めた。  チエウ容疑者とボンさんの夫婦は3人の子どもに恵まれ、まじめに働く夫婦として近所でも評判だった。ところが昨年末に所有していた森林を売って1億5000万ドン(約83万円)という大金を生まれて初めて手にしたチエウ容疑者は、それ以来人が変わったように酒や浪費におぼれていったという。  今年3月4日午前0時ごろ、チエウ容疑者が酒に酔って帰宅した際、ボンさんは内側からかぎをかけて同容疑者を閉め出した。これに激高した同容疑者はドアを蹴破って屋内に侵入し、ボンさんに罵声を浴びせかけた。しかしボンさんもこれに応戦したため、2人は激しい口論となった。その後怒りの収まらないチエウ容疑者は、家にあったガソリンをボンさんの身体中に浴びせかけ、火をつけるという凶行に及んだ。  叫び声を聞いて駆けつけた近所の人々は、火を消し止めてボンさんを地元の病院に搬送したが、結局ボンさんは大やけどが原因で亡くなった。妻が亡くなったのを知ったチエウ容疑者は事件から約2週間後の今月20日に地元警察に自首していた。  

[VietNamNet, 22:48’28/03/2009(GMT+7)]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる