![]() |
![]() |
7日午前1時半ごろ、ハノイ市のノイバイ空港敷地内にある空港警備員の職員寮にこん棒や刃物を持った男約20人が侵入し、同空港警備機動隊のファム・クイ・ブー隊長を襲撃する事件が起きた。ブー隊長が連絡した同僚らが駆け付けると、襲撃グループ側も待機していた約10人が加勢して乱闘となった。警備員側の応援部隊が到着したところで、襲撃グループはようやく現場を立ち去った。 この事件で警備員5人が負傷し、このうち3人が入院して治療を受けているが2人は重傷。ノイバイ空港警備サービス社のブー・ドク・フアン社長は、襲撃グループは空港内で違法な「白タク」を運営したり旅行会社の社員を装って観光客を連れ去り法外な金額を要求したりしている地元のやくざで、同社の取り締まりを逆恨みしての犯行だと話している。この事件について、ハノイ市ソクソン郡警察が捜査している。
[Tuoi tre online, 09/01/2010, 03:40(GMT+7)]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.
このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。
![]() |