VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

シリコン豊胸手術で死亡者が相次ぐ

2011/04/01 06:00 JST更新

 ホーチミン市で、シリコン注入による豊胸手術を受けた患者が死亡する事故が相次いでいる。28日付ラオドン紙(電子版)が報じた。  チュンブオン病院や115病院、ザーディン病院など市内大規模病院の救急窓口では最近、豊胸手術を受けたか、あるいは自分でシリコン液を体内に注射したことによる感染症や呼吸不全、注入部位の壊死といった症状を発生した多くの患者が搬送されている。  米国ではシリコン液の流通が1992年から禁止されているが、ベトナムでは美容整形クリニックやスパ、マッサージ店などで簡単に入手でき、1リットル当たりの販売価格は、わずか30万ドン(1200円)程度。販売されているシリコン液には、体内への注射方法の説明書がついているため、安価な豊胸手段として、求める人が後を絶たない。  シリコン液の危険性は以前から指摘されているが、販売側と購入側がその危険性を認識していないのが現状である。 

[Vo Tuan, Lao Dong, 08:49 (GMT+7) 28/3/2011 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる