VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

幼虫とサソリ早食いで賞金100万VND、美女もムシャムシャ

2015/03/20 16:46 JST更新

(C) vietnamnet
(C) vietnamnet
 ホーチミン市ゴーバップ区の昆虫食堂「ボ・カップ・ルア(Bo Cap Lua)」(17B No.11 St., Ward 11, Go Bap Dist., Ho Chi Minh)で、3月末まで昆虫の早食いチャレンジが行われている。

 このチャレンジは、ヤシの木の中に生息するゾウムシの幼虫(ココナツワーム)のヌクマム(ベトナム魚醤)漬けを生きたまま5匹と、揚げたサソリを20匹、5分以内に食べ切るというもの。挑戦者の中には、これらを無心に食す若い美女の姿もあった。

 早食いに成功すれば、賞金50万VND(約2840円)と同店で使える50万VND分のクーポン券が贈呈される。ただし、食べ残した場合は25万VND(約1420円)を支払わなければならない。また、18歳以下の挑戦者は保護者の同伴が必要となる。

 オーナーのファム・クアン・ミンさんは地元紙の取材に対し、「多くのベトナム人にとってココナツワームは一般的な食材ではないが、実は栄養分が高く、とても美味しい。サソリも、揚げると歯ごたえが良い料理になる。調理の際に毒の処理を行うため、中毒の心配もない」と話す。

 なお、1人でも多くの人に美味しい爬虫類・昆虫食を体験してもらいたいと、同店では今回の早食いチャレンジ後もヘビやコオロギ、クモといった他の爬虫類や昆虫の早食いチャレンジを企画する予定だという。 

[Vietnamnet等, 08:41 (GMT+7) 11/03/2015, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる