VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

元恋人の友人を強姦・殺害、韓国人男を逮捕

2018/01/08 05:24 JST更新

(C) vietnamnet
(C) vietnamnet
 ホーチミン市警察は5日、韓国人のノー・デリョン容疑者(男・40歳)を強姦殺人容疑で逮捕したことを明らかにした。

 これに先立つ1日、同市1区コーザン街区コーバック通りにある貸し部屋に住んでいたHさん(女性・33歳、メコンデルタ地方カマウ省出身)の遺体が半裸の状態で発見された。発見したのは向かいの部屋に住むHさんの友人のPさん(女性・28歳、同省出身)。Hさんは何者かに首を絞められて窒息死したものと見られる。

 監視カメラを確認したところ、Pさんの元恋人である同容疑者が事件当日にHさんの部屋を訪れていたことが判明した。Pさんは同日朝、Hさんから元恋人が来ていることを知らせる内容のメッセージを受け取り、Hさんに電話をかけたが、Pさんは電話に出なかったという。

 同容疑者は警察の取り調べに対して、Hさんに性行為を拒否されたため、レイプして殺害したと供述している。

 同市7区でゲーム会社を運営するデリョン容疑者は、2016年末からPさんと交際していたが、2017年7月にPさんから別れを告げられていた。事件発生直前にもPさんに会いたいとのメッセージを送ったが、断られたという。 

[Vietnamnet, 09:46 GMT+7 05/01/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる