VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ホーチミンで発砲事件、70歳女性と30歳男性の愛情のもつれ

2018/06/11 04:43 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市タンフー区ソンキー街区第27通りの路上で3月14日夜に男性が何者かに拳銃で撃たれ負傷した事件で、同市警察は7日、ホー・タイン・ニャン容疑者(男・22歳、ビンタイン区在住)とレ・ダン・クアン容疑者(男・25歳、同区在住)を殺人容疑で逮捕したことを明らかにした。

 被害に遭ったのはN・T・Pさん(男性・30歳)。Pさんは3月14日22時ごろバイクで帰宅し、門を開けようとしたところでクアン容疑者に拳銃で肩、胸、背中を3発撃たれた。事件発生直後、隣人に病院へ救急搬送されて集中治療を受けたが、重傷で労働能力の36%を失っている。

 クアン容疑者は現場から逃走したが、後日ビンタイン区にある潜伏先で警察に逮捕された。警察は取調べで、殺し屋のクアン容疑者を雇ったニャン容疑者を特定し逮捕した。

 捜査結果によると、ニャン容疑者の母親の友人であるHさん(70歳、ビンタイン区在住)は40歳年下のPさんと交際していたが、3月にPさんから別れを告げられた。これに腹を立てたHさんは憎しみを晴らすため、息子のニャン容疑者に「戒め」を依頼した。

 これを受けて、ニャン容疑者はクアン容疑者に3億VND(約145万円)を支払って殺害を依頼した。犯行に使われた拳銃は自作の拳銃で、クアン容疑者は「ハイフォン市(紅河デルタ地方)で購入した」と供述している。

 警察はHさんの関与度合いなど引き続き裏付け捜査を進めている。

最終更新:2019年3月21日 12:00 JST 

[Tuoitre等, 07/06/2018 12:45 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる