VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

一家3人殺害事件、離婚告げられた男が妻子と義母を絞殺

2018/08/15 02:57 JST更新

 メコンデルタ地方ティエンザン省チャウタイン郡タムヒエップ村にある民家で13日午前3時ごろ、女性2人と女児1人の計3人が絞殺される事件が起きた。

 殺害されたのはNさん、Nさんの母親と娘(5歳)の3人。Nさんの妹Aさん(17歳)も首を絞められたが、一命を取り留めた。

 3人を殺害したのはNさんの夫グエン・ダン・コア容疑者(31歳、同地方ドンタップ省出身)と見られている。この住宅にはNさんの父親も住んでいるが、家族の看病のため事件発生時は不在だった。

 Aさんの証言によると、未明に母親の部屋から不審な音がしたためAさんが駆けつけたところ、コア容疑者に首を絞められて気を失った。目が覚めると、母親と姉、姪の3人が首を絞められて既に死亡していたという。

 コア容疑者はAさんがまだ息のあることに気付いていたが、そのままバイクに乗って現場から逃走した。同容疑者は翌日、現場から40km離れたカイライ郡タインロック村にあるバイク修理店で殺人容疑により逮捕された。

 同容疑者は1年前に連れ子を持つNさんと結婚し、妻の実家に同居していた。Nさんが作成したと見られる離婚届が自宅で発見されたことから、同容疑者が離婚を告げられたことに腹を立てて殺害に及んだものと見られている。 

[Vnexpress, 13/8/2018, 20:50 (GMT+7), A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる