VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ハノイ、少年少女6人が殺鼠剤誤飲「飲み物と勘違い」

2019/03/15 03:07 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市チュオンミー郡トットドン村で12日、少年少女6人が殺鼠剤を飲み物と勘違いして誤飲し、中毒症状を起こして入院するという事故が発生した。

 殺鼠剤を誤飲して入院したのは、いとこ同士の間柄にある4~17歳の少年少女。6人は下校途中、とある空き家に入り、そこに置かれていたバッグを見つけた。中には赤い色の液体が入った複数のチューブが入っており、試しに飲んでみたところ、非常に苦い味がして、すぐに吐き出したが、自宅に帰ってから嘔吐や腹痛などの症状が表れ、同市のバックマイ病院に救急搬送された。

 このうち5人は命に別状はないとのことだが、17歳の少年については、症状が重いため、引き続き病院で集中治療を受けている。

 なお、警察の調べで、この空き家に置かれていたバッグは、行商の女性(45歳)の持ち物だったことが判明した。 

[Vnexpress 16:52 13/3/2019U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる