VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

取り立て屋が脅した相手は元特殊部隊隊員、返り討ちで土下座謝罪

2019/04/11 04:16 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 東北部地方クアンニン省ドンチエウ町イエント村にある町工場で6日、債権回収の取り立て屋が債務者から暴行を受け、土下座で謝罪させられるという珍事が発生した。その様子を撮影した動画を債務者がネット上に投稿したため、大きな話題になっている。

 地元警察は騒動を受けて、この町工場のドー・ドゥック・ラン社長(男・45歳)を傷害容疑で逮捕した。ラン容疑者は2014年に同町マオケー村に住むTさんから4億VND(約195万円)を借りており、その後、返済が滞っていたという。

 Tさんからの依頼を受けて、債権回収代行を手掛けるフンティン社(Hung Thinh、ホーチミン市)のスタッフ5人が事件当日、町工場を訪れて返済を求めた。その際、スタッフの1人がラン容疑者の息子の顔面を殴ったことで、思わぬ騒動に発展することになった。

 実はラン容疑者は軍特殊部隊の元隊員。殴られた息子を助けようと取り立て屋5人を相手に応戦し、あっという間に制圧してしまった。スタッフのうち2人は外に逃げ出し、残る3人はラン容疑者らに取り押さえられ、先に手を挙げたことに対して土下座で謝罪するよう命じられた。

 逃げ出した2人の通報を受けて現場に駆けつけた警察が3人を救出し、病院に搬送。警察は現在、借金の事実やフンティンが合法な債権回収代行業者であるか否か、また、どちらが先に暴力を振るったかなどの捜査を進めている。 

[Tuoitre 20:00 06/04/2019, 17:17 08/04/2019, 07:56 09/04/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる