VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

「最も多くのゴールドを身につける男」、フェイク品で売名

2019/04/16 14:00 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 麻薬に関する容疑でこのほど逮捕された「ベトナムで最も多くのゴールドを身につける男」ことチャン・ゴック・フック容疑者(男・36歳、ニックネーム:フックXO)が身につけていた派手なゴールドの装飾品は、全てフェイク品だったことが判明した。

 フック容疑者が所有する「ゴールド」のアイテムには、ゴールドめっきの高級車や、巨大なネックレスや指輪、キャップなどが含まれる。同容疑者が身につけていたアイテムの総重量はなんと20kgにも達すると推定されていた。

 同容疑者は警察の取調べで、「ゴールドのアイテムを身につけることで人々から注目を集め、カラオケ店をPRしたかった」と供述している。

 また、同容疑者が多くの「良番」のナンバープレートのついたバイクを所有していると伝えられていたが、これらのナンバープレートも偽造のものだった。さらに、同容疑者が乗っていた「高級車」については、1日70万VND(約3400円)でレンタルしていたものだという。

 これに先立つ10日、ホーチミン市12区タントイニャット街区チュオンチン(Truong Chinh)通りにあり、同容疑者が経営するカラオケ店「XOファラオーン(XO Pharaon)」は警察の立ち入り検査を受け、その際に大量の麻薬が発見された。

 同時に麻薬使用の疑いで男女約100人(うち女性約40人)が警察署に連行された。麻薬検査の結果、約40人に陽性反応が認められた。

 フック容疑者の家宅捜査では麻薬は発見されなかったが、同容疑者は「麻薬使用手配容疑」で捜査を受けている。 

[Dantri 11:36 12/04/2019 / Vnexpress 09:42 12/4/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる