VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ビンズオン省:一家3人惨殺事件、隣人の男を逮捕―動機はAV鑑賞を馬鹿にされたこと

2019/04/26 06:58 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 東南部ビンズオン省タンウエン町タイホア街区にある民家で24日未明に発生した一家3人惨殺事件で、警察は同日、チャン・チョン・ルアン容疑者(男・34歳)を殺人容疑で逮捕した。

 殺害されたのは、この家に住む家主の女性D・T・T・Cさん(54歳)とその末娘のT・T・Q・Nさん(17歳)、たまたま同宅に泊まりに来ていたCさんの孫娘N・T・B・Nちゃん(8歳)の計3人。

 NちゃんはCさんの長女の子供で、長女は夜勤のため、実家にNちゃんを預けていた。24日午前7時半ごろにNちゃんを迎えに来た長女が、刃物で体をめった刺しにされて死亡している3人を発見した。床など至るところに血痕が残っており、何者かに家の中を荒らされた形跡もあったという。

 Cさん宅の隣人によると、午前1時ごろに殴打の音や悲鳴が聞こえたが、家庭内のもめ事だと思って様子を見に行かなかった。3人はその時に殺害されたものと見られる。

 同省警察は公安省刑事警察局と協力して、Cさん宅の近くに住むルアンを容疑者として特定し緊急逮捕した。同容疑者は逮捕される直前に毒薬を飲んで自殺を試みたが、迅速な応急処置が施されたため、命に別状はなかった。

 警察の捜査によると、同容疑者は短刀と長刀の計3本を準備して屋根からCさん宅に侵入。3人殺害後は自宅に戻ってシャワーを浴び、返り血を洗い流した後、刃物を現場から500m離れた空き地に捨てた。

 殺害の動機について同容疑者は、「Nさんにアダルトビデオ(AV)の鑑賞をけなされたから」と供述している。同容疑者はCさんが自宅で営んでいた喫茶店の常連客だったが、最近店内でAVを見ていたところをNさんに見つかって店から追い払われた。事件前日の23日に賭博で負けて、全所持金の500万VND(約2万4000円)を失ったことで、自殺を考え、自分を馬鹿にしたNさんらを道連れにしようとした。警察は同容疑者の単独による犯行と見て裏付け捜査を進めている。 

[ Vnexpress 02:46 25/4/2019 / zing 06:55 25/04/2019 / Thanh Nien 06:50 25/04/2019 34 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる