VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

警察官が5万VND窃盗の知的障害少女をゴム紐でムチ打ち

2019/05/31 14:59 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 北中部地方ハティン省キーアイン郡キースアン村で27日午前9時ごろ、隣人のお金を盗んだ知的障害者の少女が、地元の警察官にお尻が腫れ上がるまでゴム紐で打たれるという出来事があり、問題となっている。

 警察官に暴行されたのは、同村に住む12歳の少女G。Gは知的障害があり、既に学校を退学している。この日、Gが隣人のHさん宅から5万VND(約237円)を盗んだとして、被害に遭ったHさんが同村の警察官Tに届け出た。

 Gは事情聴取でお金を盗んだことを認めて「飴を買った」と供述。Gはこれ以前に何度もHさん宅で盗みを働いたことがあり、家族もGのしつけにはお手上げの状態だったという。警察官Tは、戒めを与えるため、Gのお尻をゴム紐で何度も打った。

 この結果、Gのお尻は赤紫色に酷く腫れ上がってしまい、キーアイン町の総合病院に入院して治療を受けることとなった。これについて、キースアン村人民委員会のグエン・スアン・リン主席は、事態を重く受け止めており、「傷害の度合いに基づいて警察官Tを処分する」と明らかにした。Tも「やりすぎだった」と認めている。 

[Thanhnien 11:22 30/05/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる