VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

韓国:警官に噛みつき負傷させたベトナム人女に懲役8か月

2019/07/22 04:28 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 韓国仁川地方裁判所は17日、公務執行妨害および傷害などの疑いで起訴していた23歳のベトナム人女性に対し、懲役8か月、執行猶予2年を言い渡した。

 女性は今年3月3日9時30分頃、仁川市にあるアパートの一室で恋人と口論となった後、恋人の外出中に部屋を閉め切り出入りを遮断。恋人からの通報を受け出動した警察官に対し女性は、凶器を振り回したことで現行犯逮捕された。しかし警察署でもパソコンのモニターを叩き落とし、警察官の背中に噛みついて負傷させた。

 裁判所では「被告人は公務執行中の警官を負傷させたことから、厳しい処罰を受けるべき」と説明。一方で「初犯であり過ちを認めている点を考慮する」として執行猶予付きとした。 

[聯合ニュース 16:40 2019-07-17, S]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる