VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

タンソンニャット空港でスタッフ罵倒の女性客、警察官と判明し大炎上

2019/08/26 06:07 JST更新

(C) zing
(C) zing
 ホーチミン市タンソンニャット国際空港で搭乗手続きをしていた女性客がベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)の女性スタッフを下品な言葉で罵ったり、空港のセキュリティ担当者を殴ったりする様子を撮影した動画がフェイスブック(Facebook)に投稿され、大きな波紋を呼んでいる。さらにこの女性客がハノイ市の警察官であることが判明し、火に油を注いだ。

 ハノイ市ドンダー区(quan Dong Da)の交通警察隊の隊員であるレ・ティ・ヒエン大尉(女性・36歳)は11日午後1時35分、3歳になる娘と夫と3人でベトナム航空のホーチミン発ハノイ行きVN248便の搭乗手続きを行っていた。

 しかし、預け入れ荷物(受託手荷物)1個が重量制限を超えていたため、機内持ち込み手荷物として持ち運ぶよう求められると、搭乗手続きを担当していたベトナム航空の女性スタッフに大声で怒鳴りつけ、汚い言葉で罵倒。度を超えた侮辱に女性スタッフが泣き出す事態となった。

 ヒエン大尉はその後、問題の荷物を自分で持ち運ぶことに同意したが、保安検査場へ移動する間にどこかで搭乗券を落としてしまい、搭乗手続きエリアに戻ってまた騒ぎを起こした。これを受けて、ベトナム航空の責任者はフライトの安全性を確保するため、ヒエン大尉へのサービスの提供を中止することを決定した。

 さらにその後、ヒエン大尉はセキュリティ担当者を押したり髪を引っ張ったり、「殴ってみろ」と挑発したりして大暴れした挙句、手錠をかけられてタンソンニャット国際空港警察署に身柄を引き渡された。動画には、ベトナム航空のスタッフとセキュリティ担当者が冷静かつ丁寧な態度でヒエン大尉に対応している様子が映っていた。

 タンソンニャット国際空港警察署は、公共の場で治安を乱したとして、ヒエン大尉に罰金20万VND(約900円)の行政処分を科すことを決定しているが、ヒエン大尉はこれを不服として違反を認めず、ベトナム航空側に非があると主張している。

 一方、交通運輸省航空局はタンソンニャット国際空港警察署による処分が軽すぎるとして、ヒエン大尉に対して追加で一定期間の航空サービス利用禁止処分を科す方針を明らかにした。

 今回の騒ぎについて、ヒエン大尉の所属するドンダー区警察部は、「警察官にあるまじき行為で、人民公安の行動規範に関する規定に明らかに違反した」として、事実確認を行うとともに、23日付けでヒエン大尉を30日間の職務停止処分とした。

最終更新:2019年8月26日 14:00 JST 

[ Thanhnien 15:11 22/08/2019 zing 09:57 23/08/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる