VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ハノイ:宅配小包の爆発で5人負傷―怨恨が原因

2019/09/11 02:22 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 ハノイ市ホアンマイ区ホアンリエット街区(phuong Hoang Liet)にあるマンション「リンダム(Linh Dam)」のHH3棟前で7日午前9時ごろに宅配小包が爆発する事件が発生した。当初、何らかのテロかと疑われて現場は一時騒然となったが、その後の同市警察の捜査により、個人を狙った怨恨によるものだったと判明した。

 目撃者によると、HH3棟の1階に入居する喫茶店の前でお茶を飲んでいた男性が届いた小包を開けたところ、突然小包が爆音。爆風と飛散した破片で、この男性と現場に居合わせた別の4人の計5人が負傷した。

 5人は病院に救急搬送されて応急処置を施されたが、いずれも軽傷で命に別状はないという。爆発した小包の中に爆弾が仕掛けられていたものとみられ、警察は同日午後、「怨恨が原因の事件であり、容疑者を特定した」と発表。警察は引き続き裏付け捜査を急いでいる。 

[Zing 11:54 07/09/2019, 17:04 07/09/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる