VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

宅配小包爆発事件の容疑者逮捕―いかさま賭博をめぐるトラブルが原因

2019/09/18 06:50 JST更新

イメージ写真
イメージ写真
 ハノイ市ホアンマイ区ホアンリエット街区(phuong Hoang Liet)にあるマンション「リンダム(Linh Dam)」のHH3棟前で今月7日に宅配小包が爆発して5人が負傷した事件で、同区警察は16日、容疑者2人を逮捕したと発表した。

 逮捕されたのは、ハ・フイ・トゥアン容疑者(男・31歳、西北部地方イエンバイ省出身)と、ファム・フン・クオン容疑者(男・30歳、紅河デルタ地方ハイフォン市出身)の2人。

 警察の調べによると、トゥアン容疑者は今年2月、賭博で勝つことができると謳ったいかさま賭博幇助アプリケーションをインストールした携帯電話を700万VND(約3万3000円)で購入した。

 この携帯電話を売ったのは、いかさま賭博グッズの販売を手掛けるP・V・Dさん(男性・29歳、紅河デルタ地方ビンフック省出身)と同郷のT・K・Dさん(男性・20歳)の2人で、いずれも今回の事件で負傷していた。

 携帯電話のアプリケーションを使用しても賭博で負けてしまったトゥアン容疑者は、後日Dさんらに返金を求めたが、応じてもらえなかったため、恨みを持つようになり、爆弾による報復を計画。知り合いのクオン容疑者と共謀して小包爆弾を製造した。

 その後、トゥアン容疑者は「自分の携帯電話にいかさま機能のアプリを搭載してほしい」と嘘の依頼話を持ち掛け、Dさんらに小包爆弾を送り付けた。容疑者2人は事件を起こした後、西北部地方ライチャウ省に逃走していたが、14日に逮捕された。

※最終更新:2019年9月18日 13:55 JST 

[Zing 11:29 16/09/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる