VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

友人殺害で14歳少年を逮捕、「過去に6歳少女も殺した」と自供

2019/12/03 06:50 JST更新

(C) zing, ロン容疑者
(C) zing, ロン容疑者
 東南部地方ビンフオック省トゥイドゥック郡(huyen Tuy Duc)警察は11月27日、隣人の少年を殺害したとしてディエウ・ロン容疑者(男・14歳、ブーダン郡=huyen Bu Dang在住)を殺人容疑で逮捕した。

 捜査結果によると、同月23日にロン容疑者と隣人のディエウ・ラム君(11歳)は2人でトゥイドゥック郡のインターネットカフェを訪れ、オンラインゲームで一緒に遊んでいた。しかし、2人は言い争いとなり、逆上したロン容疑者がラム君をインターネットカフェから約1km離れた球場に連れて行き暴行を加えた。

 ラム君は泉の近くまで逃げたが、追い付いたロン容疑者に泉へ蹴り落され溺死した。その後、ロン容疑者と遊びに行ったきり帰宅しない息子を心配したラム君の両親が27日に警察へ届け出たため、警察が捜査に乗り出し、ロン容疑者が浮上した。

 ロン容疑者は取り調べで犯行を認めているが、さらに「2016年にも隣人の少女(当時6歳)を泉で溺死させた」と供述している。警察は引き続き捜査を進めている。

 なお、ロン容疑者は以前に母親を亡くしており、父親と一緒に暮らしていた。 

[Zing 15:54 29/11/2019 / Zing 14:07 30/11/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる