VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ランソン省:銃乱射で7人死傷、前妻一家皆殺しを図った男が逃走中

2020/01/15 13:38 JST更新

(C) VOV
(C) VOV
 東北部地方ランソン省カオロック郡フーサー村(xa Phu Xa, huyen Cao Loc)にある自動車部品専門店「トゥイホアイ(Tuy Hoai)」で13日午後9時ごろ、銃乱射事件が発生し、2人が死亡、5人が負傷した。

 銃乱射事件を起こしたのは、同村在住のリー・バン・サン容疑者(男・50歳)。現場となった自動車部品専門店は、同容疑者の前妻H・T・Tさん(39歳)の妹H・T・Hさん(37歳)が営んでいる店。

 離婚後、サン容疑者がTさんに脅迫メッセージを繰り返し送っていたため、ブロックされた。これに腹を立てた同容疑者が事件前に「一家皆殺しにしてやる」と脅していたという。

 銃を用意した同容疑者は事件当日、住宅を兼ねた店舗の裏に忍び込むと、台所で夕食をとっていたHさんの息子P・T・P君(12歳)に窓越しに照準を合わせて発砲。P君はその場で即死した。

 さらに、同容疑者は店舗内に侵入して銃を乱射。前妻の兄H・Q・Hgさん(43歳)が営んでいる隣のタイヤ工場にも押し入って乱射を続けてHgさんを射殺し、そのまま現場から逃走した。

 この事件で、P君とHgさんの2人が死亡。TさんとHさん姉妹、さらに義妹のC・T・Hさん(29歳)、従業員のV・X・Hさん(男性・38歳)とN・V・Tさん(男性・19歳)の計5人が負傷し、病院で治療を受けている。

 なお、警察は現在、同容疑者の行方を追っている。 

[Vov 12:15 14/01/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる