VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

著名な男性オペラ歌手殺害、義兄を逮捕―国立オペラバレエ団で活躍

2020/02/20 12:15 JST更新

(C)Zing,Nhat hat kich Viet Nam
(C)Zing,Nhat hat kich Viet Nam
 ハノイ市ホアンキエム区で18日夜、ベトナム国立オペラバレエ団(VNOB)の副団長でオペラ歌手のブー・マイン・ズンさん(男性・42歳)が殺害された。通報で駆け付けた警察官が、ズンさんの妻の兄であるズオン・クアン・ビン容疑者(43歳)を逮捕した。

 近所の住民によると、ビン容疑者は薬物中毒者で、家族内で時々言い争いが起きていた。ズンさん夫妻は、同容疑者の隣の家を購入して移り住んでいた。同容疑者は18日夜、禁断症状を起こし、ズンさんの家に侵入して内側から鍵をかけ、バイクに火を付けるなどした。通報で現場に到着した警察から逃れようとする間に、ズンさんを刃物で刺したとみられている。

 ズンさんは国から「優秀アーティスト(Nghe si uu tu=NSUT)」の称号を授与されている、国内のオペラ界でトップクラスのバリトン歌手。ズンさんが所属していたVNOBのチャン・リー・リー団長は、「とても信じられない。才能ある高潔なアーティストを失ったことは残念でならない」とコメントした。

 ズンさんは多くのオペラに出演していた。2015年2月にハノイ市民劇場(オペラハウス)で上演された沼尻竜典氏作曲のオペラ「竹取物語(Bamboo Princess)」では、帝役として出演した。
  

[Zing 09:32 19/2/2020 / 11:58 19/2/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる