VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ゲアン省:地元住民が2人組の犬泥棒を集団リンチ、1人が死亡

2020/03/02 14:19 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
p align="left" style="text-align:left"> 北中部地方ゲアン省イエンタム郡(huyen Yen Tam)で27日早朝、犬泥棒と疑われた2人組の男が地元住民から集団リンチを受けて、うち1人が死亡する事件が発生した。

 同郡人民委員会によると、同日午前3時30分ごろ、犬泥棒らしき男2人が路上で地元住民から集団リンチを受けていると警察に通報があった。警察が現場に駆け付けたとき、男2人が意識不明の状態で倒れ、傍らにはバイクが炎上しており、盗まれた犬3匹とスタンガンも見つかった。

 男らはいずれも重傷で、病院に緊急搬送されたが、うち1人は搬送途中で死亡。もう一人は現在も病院で治療を受けている。

 なお、同省ギーロック郡(huyen Ngi Loc)では25日、4つの集落で飼われていた犬・猫30匹が一晩のうちに、不審死した状態で発見される事件が発生していた。さらに、11日には省都ビン市でも数十匹の犬・猫が不審死している。

 こちらの事件では、同郡在住の兄弟が容疑者として逮捕されている。兄弟は犬・猫の死体を集めて屠殺場に販売していた。2人は、犬・猫を殺すために、殺鼠剤を複数の路上に置いたことを認めている。

 

[tuoitre 27/02/2020 13:59 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる