VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ビンフオック省:結婚披露宴で集団食中毒 120人が入院

2020/06/10 03:43 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 東南部地方ビンフオック省フオックロン町(thi xa Phuoc Long)で7日午後、結婚披露宴に出席していた数百人の参加者が食中毒とみられる症状で病院に緊急搬送され、症状が重い120人あまりが入院した。

 7日夜、フオックロン町に住むHさんの家族の結婚披露宴があり、これに出席した数百人に、頭痛、嘔吐、けいれんなどの症状が表れたため、近所の人々らに付き添われて大勢の患者が町の医療センターに担ぎ込まれた。

 フオックロン町の医療センターは、突如として運ばれてきた数百人の患者に対し、医師と看護師を総動員して対応に当たった。一部の人にはかなり重い食中毒の症状がみられた。

 7日深夜には、100人あまりが入院。翌日昼頃にはさらに人数が増えて、入院患者は120人を超えた。病床数が足りなかったため、多くの患者は通路で横にならなければならなかったが、8日午後には症状の軽い約50人が退院できたという。 

[Tuoitre 08/06/2020 16:19 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる