VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

毒入りタピオカ殺人事件、被告の女に死刑判決

2020/07/20 06:04 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 北部紅河デルタ地方タイビン省タイビン市で2019年12月に起きた毒入りタピオカ殺人事件で、同省人民裁判所は17日、被告の女に死刑の判決を下した。

 死刑を言い渡されたのは、ライ・ティ・キエウ・チャン被告(女・26歳)。この事件では、チャン被告が不倫相手の妻に毒入りのタピオカミルクティー(パールミルクティー)を送りつけて毒殺しようと試みたものの、無関係の女性がこれを口にして死亡した。

 起訴状によると、チャン被告は従妹に当たるD・T・H・Yさん(女性・31歳)の夫であるP・V・Qさん(男性・31歳)と不倫関係にあったが、Qさんに別れを告げられたため、嫉妬からYさんの毒殺を決意した。チャン被告はインターネットで液体の毒を調達し、数杯のタピオカミルクティーに毒を盛り、Yさんが看護師として働いている病院に送りつけた。

 この時Yさんは不在だったため、同僚が代わりに受け取り冷蔵庫にしまった。その後、同病院の看護師であるHさんが冷蔵庫から1杯を取り出して1口飲んだところ、急性中毒を起こし、同僚に応急処置を施されたが間もなく死亡した。

 裁判所はチャン被告に対し、Hさんの遺族に2億6900万VND(約124万円)の損害賠償を支払うほか、Hさんの子供3人が18歳になるまで1人につき月額200万VND(約9200円)の養育費を支払うよう命じた。 

[Tuoi Tre 11:50 17/07/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる