VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

在米越僑女性殺害、米国人夫を逮捕 冷凍庫で遺体保管

2020/07/28 03:55 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 米国テキサス州ヒューストンに住む在外ベトナム人(越僑)の女性が米国人の夫に殺害され、遺体を冷凍庫で保管されていたことが明らかになり、ベトナム国内でも話題となっている。

 殺害されたのは、チー・ティ・リエン・レ=Chi Thi Lien Leさん(女性・29歳)。レさんは4月3日から行方不明になっており、心配した家族が警察に届け出ていた。

 警察はレさんの夫であるカーティス・アレン・ホリデー=Curtis Allen Holliday(男・58歳)を容疑者として特定し、夫婦2人が営む商店の立ち入り検査を実施したところ、大型冷凍庫からレさんの遺体を発見。5月5日に同容疑者を殺人容疑で逮捕した。

 なお、レさんは2019年11月と12月に同容疑者から家庭内暴力(DV)を受けていたという法的記録が残っている。

 レさんは在米ベトナム人のフェイスブック(Facebook)ページでDVについて助けを求めたこともあったが、自身のフェイスブックページには家族団らんの幸せな様子を撮影した写真ばかりを投稿していたため、信じてもらえなかったという。 

[NLD 02:51 23/07/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる