VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ホーチミン:マンション住民が管理人を暴行 マスク非着用を注意され逆ギレ

2020/08/03 03:21 JST更新

(C) zing
(C) zing
 ホーチミン市フーニュアン区9街区ホンハー(Hong Ha)通り128番地にあるマンション「オーチャードガーデン(Orchard Garden)」のエレベーター内で28日夜、マスクをしていない男性を注意した女性が暴行されるという事件が発生した。女性はこのマンションの管理スタッフだという。

 このマンションでは、管理委員会の決定により、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の一環として、廊下やエレベーターなど共有スペースでのマスク着用が義務付けられている。

 男性はこのマンションの住民で、エレベーターを利用する際にマスクをしていなかったため、居合わせた管理スタッフのNさんに注意された。これが原因で2人は言い争いになり、逆上した男性がNさんの髪の毛を引っ張ったり、エレベーター内に置かれていたアルコール消毒液スプレーを顔に吹きかけるなどの暴行を働いた。

 その様子を撮影した監視カメラの映像がインターネットに公開され、国内で大きな話題となっている。病院に搬送されたNさんは、アルコール消毒液が目に入ったことで角膜炎を起こしたほか、精神的にも大きなショックを受けているという。警察は現在、事件の詳細について捜査を進めている。 

[Zing 17:43 30/07/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる