VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

女性車掌に唾を吐いた男性客に罰金 マスク非着用の注意で逆上

2020/09/18 13:20 JST更新

(C) NLD
(C) NLD
 マスクの非着用を注意されたバスの男性乗客が女性車掌に唾を吐いたとして、ハノイ市タックタット郡フオンガイ村(xa Huong Ngai, huyen Thach That)人民委員会は、この非常識な男性に罰金を科した。

  罰金処分を受けたのはN・T・Bさん(42歳、同村在住)。Bさんは今月7日、ソンタイ(Son Tay)~ミーディン(My Dinh)区間の路線バスに乗車。この時、Bさんは持っていたマスクを着用しないで乗車していた。

 これを見た女性車掌が「車内ではマスクを着用してください」と注意したところ、Bさんが腹を立て、さんざん罵倒した挙句に唾を吐いて降車。吐いた唾は女性車掌に命中した。

 その様子は車内の監視カメラが一部始終とらえており、これが証拠として提出された。当局はBさんが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する規定に違反したとして、30万VND(約1360円)の罰金を科した。

 なお、当局がBさんに受けさせた新型コロナウイルス検査の結果、陰性が確認された。

  

[Nld 01:03 16/09/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる