VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

結婚披露宴すっぽかし?仕出し業者は大損害、警察が捜査

2020/10/05 05:25 JST更新

(C) vov
(C) vov
 西北部地方ディエンビエン省ディエンビエンフー市ムオンタイン街区(phuong Muong Thanh, TP. Dien Bien Phu)にあるレストランが、準備した結婚披露宴の料理を当日に理由もなくキャンセルされ、大きな損害を被ったことが話題となっている。

 被害に遭ったのは、同街区にあるレストラン「タムフック(Tam Phuc)」。店主のV・T・Lさん(男性・32歳)は、常連客のC・T・Uさん(女性・24歳)から「自分の結婚披露宴の料理を準備してほしい」と口頭で依頼を受け、9月30日の昼に指定の場所で会場として使うテントの設置や150テーブル分の料理の準備などを行った。

 しかし、参列者はおろか新郎新婦すら現れず、150テーブル分の料理も持て余してしまい、「新婦」のUさんとも連絡が取れなくなっていたため、Lさんは同街区警察に届け出た。

 1テーブル分の料理の値段は135万VND(約6200円)で、被害額は約2億VND(約92万円)と試算される。この話を知った多くの人々がレストランを救おうと、余った料理を買いに訪れた。

 同市警察が10月1日に明らかにしたところによると、警察は地元から行方をくらましていたUさんを発見し、警察署に連行した。警察は詐欺事件ではないか捜査を進めている。 

[VOV 17:27 01/10/2020 / NLD 08:12 01/10/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる