VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

芸能人志望の24歳女、借金まみれで銀行強盗事件起こす

2020/10/14 04:34 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市タンフー区チュオンビンキー(Truong Vinh Ky)通りにあるテクコムバンク[TCB](Techcombank)の支店で10日昼に発生した強盗事件で、警察は同日午後に実行犯の女を逮捕したことを明らかにした。

 逮捕されたのは、フン・ティ・タン容疑者(女・24歳、東北部地方バクザン省出身)。同容疑者は芸能人志望で、多くのゲームショーなどに参加したが、お金がかかるだけで有名にはなれず、多額の借金を抱えてしまったため、銀行強盗を企んだ。

 事件当日、マスクと長袖の上着を着用し、キャップをかぶりサングラスをかけて顔を隠した同容疑者は、「忘れ物を取りに来た」と言って休憩時間中の支店内に押し入った。

 同容疑者は、リュックサックを開いて中に入っていた多数のガスボンベや火炎瓶を見せると、バーナーを取り出して店員らを脅迫し、現金21億VND(約960万円)を奪った。

 追跡を阻止するため、紐で支店のドアを縛り、タクシーに乗って逃走。その後、捜査のかく乱を狙ってか、複数の商業施設を回って、刑事ドラマに登場する犯人さながらに何度も服装を変えていたが、事件発生から僅か3時間後に市内商業施設にいたところを逮捕された。 

[Vnexpress 08:03 11/10/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる