VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

フーイエン省:小遣い欲しさで実母を殺害した18歳少年を逮捕

2020/10/16 03:39 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 南中部沿岸地方フーイエン省警察は13日、強盗殺人の疑いで、いずれも同省在住のグエン・ラム容疑者(男・18歳)とダン・フー・コン容疑者(男・14歳)を緊急逮捕したと明らかにした。

 警察の調べによると、ラム容疑者は、小遣いを奪う目的で実母であるチャン・ティ・トゥ・リエウさん(54歳)の殺害を考え、コン容疑者を計画に引き入れて12日朝に犯行に及んだ。

 ラム容疑者は、リエウさんの不意を突いて、数十回もナイフで刺した後、容疑者2人はリエウさんの首にロープを巻いて絞殺。その後、320万VND(約1万4700円)、イヤリング、携帯電話を奪って現場から逃走した。

 同日午後、リエウさんが自宅の台所で死亡しているのを、ラム容疑者の兄であるグエン・ライさん(30歳)が発見。通報を受けて駆け付けた警察が容疑者を特定し、同省トゥイホア市で遊んでいた両容疑者を逮捕した。 

[Tuoitre 13/10/2020 12:07 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる