VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

ハノイ:マンション警備員が路駐乗用車にスプレーでいたずら書き

2020/11/13 03:42 JST更新

(C) zing
(C) zing
 ハノイ市ハドン区ズオンノイ街区にあるマンション「CT7」の裏側の路上で8日、夜間駐車していた複数の乗用車が何者かにスプレー塗料でいたずら書きされる事件が発生した。

 通報を受けた同区警察が捜査に乗り出したところ、10日に犯行グループを特定したとの発表があった。犯人はなんと同マンションの警備員たちだった。事件に関与した警備員は、チャン・ディン・タン(男性)、グエン・スアン・ロアン(同)、グエン・バン・タム(同)の3人。

 主犯格とみられるタンは、多くの乗用車がマンションの駐車場を利用せず、路上駐車することに腹を立てていた。タンは、駐車場を利用させるため、路上駐車の車にいたずら書きすることを思いつき、他の2人を誘って犯行に及んだ。

 3人はスプレー塗料を購入し、手分けして路上駐車の車4台に噴射したと供述している。なお、刑事法では、故意に他者の資産を損壊した者に対して最大5000万VND(約23万円)の罰金、執行猶予付き禁固3年~20年の禁固刑を科すと規定されている。

最終更新:2020年11月13日 16:00 JST 

[Zing 15:46 10/11/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる